スロースロークリック
pcgkazuko.exblog.jp

クリック姫

by pcgkazuko
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
 先生の手と、作品 
砺波散居村ミュージアムで、連鶴の展示があった。
私の先生の手。78歳の手から、魔法のように色々な鶴が生まれる。
d0217071_22462759.jpg

連鶴の藤の花と、菊の花
d0217071_22481667.jpg
d0217071_22475399.jpg

花弁の一枚一枚が、鶴で折ってある。
いつまでも、お元気で・・・と願っている。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-03-31 22:54 | 銅版の鶴
新幹線
新幹線の橋脚は、まだ繋がっていない。
乗り換えなしで、行けるのはいつでしょう~?
いつか一緒に行きませんか(*^_^*)
d0217071_21425644.jpg
d0217071_21414396.jpg

[PR]
by pcgkazuko | 2011-03-29 21:44 | 日々の思い
まだチェックしてません。
男性は15キログラム、女性は10キログラムをめやすに準備するようにと書いてあります。
d0217071_1494893.jpg

なかなか進みません。
緊急に持っていくものと、そうでないものと、分ければいいと聞きました。
使用しないことを願っています。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-03-27 14:13 | 日々の思い
子供の巣立ったあと(*_*)
子供の巣立ったあとの部屋は、私の趣味の蕎麦打ち用の部屋になりました。
d0217071_1339409.jpg
d0217071_13385879.jpg

[PR]
by pcgkazuko | 2011-03-26 13:48 | 蕎麦打ち
練習
d0217071_129343.jpg

 ブログに写真投稿が、ドラッグで出来なくて とても落ち込んでいましたが、pcokaさんに電話で励まされてやってみました。今まで、パソコンさんが、おバカさんなのか、私がおバカさんなのか、イエ、その両方だと思っていましたが、解りました(^-^)。私の努力が足りなかったのです。
ドラッグしない写真投稿は、ちょっと荷が重過ぎますが、やってみますね!
パソコンは難しい~!でもとても魅力的です。
この小さな箱に、どれだけの能力を秘めているんだろう~その、能力と魅力を引き出すのも、自分ですねェ
これからもパソコンさんと、末永~い楽しいお付き合いをしていこうと思います。
パソコンさん、つかず、離れず、これからもよろしくね!
時々、落ちこぼれてお手数掛けていますが!
先生、諸先輩方、これからもよろしくお願いします
[PR]
by pcgkazuko | 2011-03-24 12:11 | 日々の思い
画像投稿の練習
d0217071_10294326.jpg

ドラッグしても写真投稿出来なかったので・・・これで大丈夫かな~(;一_一)
pcokaさんに励まされてやってみたけど・・・・?
[PR]
by pcgkazuko | 2011-03-24 10:36 | 日々の思い
最近の思い
最近テレビを見ても、ラジオを聞いていても、優しい言葉が耳に残る。
ありがとう、こんにちわ、ごめんなさい・・・
ちょっとした言葉が「言霊」となって相手の心に届くのだろう。
言葉は人と人とのコミュニケーション。
東日本大震災で、日本中が優しい気持ちになっているのだと思う。
 人と人は鏡
上手く話せなくても、こちらが優しい気持ちで接すると、相手も同じように接してくれることだろう。
人間すてたものじゃない。
きっと、思いは通じる。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-03-19 22:55 | 日々の思い
蕎麦道場
今日は、蕎麦道場の日

暖かい味噌汁に、暖かいご飯があれば充分!
蕎麦道場でも、福島第一原発と津波、地震の話でした。
それ以上に贅沢を言ったら、申し訳ない・・・
私たちは、家があり温かい食事と布団。ありがたいことだと思います。
だからこそ、自分に出来る精一杯の事をしようと思ってます。

避難所の子供たちや、高齢者はストレスで大変な生活を強いられています。
3月とは思えない寒さ、ライフラインがまだ行きとどいていない。燃料の不足。
何とかしてあげたいと思っても、もどかしいだけですが、節電をする・寄付をするなど自分なりに精一杯の事を・・・。

家族が揃って食事が出来る、健康で好きなことが出来る幸せを感じてます。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-03-17 19:55 | 蕎麦打ち
困っちゃったよ~m(- -)m
教室でせっかく、ブログに画像投稿が出来るようにインストールし直して頂いたのに・・・・・
又、出来なくなってしまったよ(;一_一)
私のパソコンは私に似て、少々おバカさん・・・
画像が大きくなってしまって~。
よちよち歩きも出来ないパソコン初心者では、もうオロオロするしか出来ません。

福島第一原発の爆発では、健康への影響はないと報道しているが、屋内避難勧告が
3キロ、10キロ、20キロそして今は30キロになった。富山に居て、テレビを見ている身には
どうしようもないが、何か少しでも出来ることはないかと思ってしまう。
大きな事は出来ないが、節電をする、寄付をするなど少しづつでも、行動したい。
今、自分たちが出来る精一杯で・・・

ちょっとおバカなパソコンのおかげで(?)、タイピングの練習になったと思うけど、早く治ってほしいな(*_*)
[PR]
by pcgkazuko | 2011-03-15 14:24 | 日々の思い
目を疑う地震と津波
昨日、国内観測史上最大のM8.8の地震があった。
当初、私は目眩がしたのかと思いましたが、自宅に帰ってテレビを見て目を疑いました。

今まで、見たこともない津波で家や車がながされ仙台空港を、なめるように波にのまれる様子は言葉が出ません。
絶句状態で、映像を見るしかありません。
今朝になり、明るくなってますます被害が大きくなり、行方不明の人や死者数が増えてきています。
福島第一原発の爆発の映像は、恐怖にも思いました。
北陸電力は東京電力に電力を供給するそうなので、節電しようと思ってます。

昨夜から、東京の親戚に電話をしてますが繋がらなかったので、とても心配していました。
今日の午前中、繋がりホッとしています。
建物が大きく揺れ、エレベーターも止まってしまって、とても怖かったと言ってました。

今、こうして自宅でパソコンに向かっている自分
テレビを見ている自分
何気ない日常がとても幸せに思います。

余震とは言えない大きな地震が時々起きていますが、注意しなければならないと思っています。
私は、緊急避難袋の準備をあまりしていません。
阪神の被害者のツイッターでは、いろいろ参考になるつぶやきがありました。
少しづつではなく、明日にでもリストを作り準備しようと思います。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-03-12 22:23 | 日々の思い