スロースロークリック
pcgkazuko.exblog.jp

クリック姫

by pcgkazuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
梨畑での、出来事
d0217071_1636163.jpg

パソコン教室の友人のpcgkunikoさんと梨畑へ行ってきました。一面真っ白で、家が梨の花にうもって見えます。
d0217071_1640423.jpg

梨の花のトンネルを見て飛び上がって喜んでいたら、キーロックをしたのに気付き、
d0217071_1645910.jpg

どうしよう!!(-_-;)とあせっていたらpcgkunikoさんが、JAFを呼んでくれました。
思ったより早くドアを開けてもらい、ホッとひと段落!
JAFの方の仕事の手際の良さにビックリ、本当にありがたいと思いました。
pcgkunikoさんにも、今まで色々と助けてもらって本当に感謝しています。
今日の出来事は、忘れられません。梨の花の美しさ、友人のありがたさ・・・・(*_*☆♪~
あと数カ月で美味しい梨が実ります。梨農家が、消毒をしたり、不要な枝を剪定、受粉、摘果などのご苦労が有る事でしょう。今日も、消毒をしている赤い車を見ました。
梨を食べるときっと、今日の出来事を思い出すことと思います。
早く美味しい梨を頂きたいな~~!
[PR]
by pcgkazuko | 2011-04-29 17:10 | 日々の思い
マウスの練習です。
風邪気味で、家にすごもり状態でしたので、マウスの練習をしてみました。
d0217071_11414327.jpg

なかなか思うようにはいきません。
先生方の繊細な画はどうして出来るのか不思議で、いつ見ても感心してしまいます。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-04-25 11:46 | 日々の思い
水墨美術館の一本桜
水墨美術館の一本桜です。
去年から行ってみたかったのが、やっと念願がかないました。
d0217071_1730124.jpg

お茶室では、お接待をして頂きホッと一息!
d0217071_17324234.jpg

春の一日友人と、ゆっくり過ごしました。
d0217071_17343549.jpg

[PR]
by pcgkazuko | 2011-04-17 17:35 | 日々の思い
パソコン教室の総会と、お花見
今日はパソコン教室の総会でした。星井先生がipadをバックにカリンバを弾いて下さいました。
カリンバは、アフリカの楽器で親指ピアノとも言い、私も持ってますが、とても難しいです。
さすが、カリンバーズの代表、とても素敵でした。
d0217071_1725478.jpg

総会の後、友人と中央植物園に行きました。今日は真夏日で桜は満開です。
d0217071_17264339.jpg

公園内は、きれいに整理され、ボランティアの皆さんのご苦労が思われます。
d0217071_17283378.jpg

大きな災害の後の花見ですので、対話を大切にし、心を通い合わせて友人や家族と過ごして行きたいと思っています。満開の桜の下での楽しい会話・・・
d0217071_17353824.jpg
d0217071_17345840.jpg

[PR]
by pcgkazuko | 2011-04-15 17:36 | 日々の思い
松川の桜
松川の桜を、銅像と一緒に見てきました。
d0217071_21585292.jpg

少女も桜を見ているのでしょうか?
d0217071_222142.jpg
d0217071_2202259.jpg

少女が、一人で見るのは寂しそうなので、しばらくの間一緒にいました。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-04-13 22:04 | 日々の思い
今年の松川茶屋の桜
4月4日(月曜日) つぼみがふくらんだよ。
遊覧船がスタンバイして、松川茶屋にのぼり旗が・・・。
d0217071_20544798.jpg


4月11日(月曜日) 満開です!
ちょっと花冷えですが、お茶屋さんはにぎやかです。
d0217071_216320.jpg

毎年、県民会館からこの桜を見るのを楽しみにしています。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-04-11 21:08 | 日々の思い
山間地の春祭り
孫達の住む山間地の春祭り。まだ雪が残ってました。
d0217071_17544355.jpg

神主さんが祝詞をあげ、本殿にもお参りをして祭りの始まりです。
d0217071_17585599.jpg

雪の残る外でも獅子舞をしていますが、後継者不足で来年は未定だそうです。
d0217071_1851088.jpg

笛の音と太鼓の音が懐かしく、孫たちの踊るのを楽しみました。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-04-09 18:09 | 日々の思い
はじめまして(*_*)私の名前は?
県民会館へ行く途中に、初めての出会です。
私の名前は?
d0217071_2103865.jpg

台車に乗って、お仕事に行きます。
d0217071_2123294.jpg

私は、第36回全国高等学校総合文化祭のマスコットキャラクター
らいとくんです。
d0217071_2165981.jpg

富山市・・・放送・文芸・演劇・器楽、管弦楽・美術、工芸・特別支援学校
高岡市・・・文芸・新聞・合唱・茶道・定時制通信制
朝日町・・・囲碁
入善町・・・自然科学
黒部市・・・文芸・小倉百人一首かるた
魚津市・・・書道・吹奏楽
滑川市・・・ボランティア
舟橋村・・・弁論
上市町・・・詩吟剣詩舞
立山町・・・文芸・自然科学
射水市・・・日本音楽
砺波市・・・郷土芸能
南砺市・・・写真
小矢部市・・・将棋
氷見市・・・マーチングバンド・バトントワリング
8月8日(水)~12日(日) 5日間
富山県内15市町村で開催されます。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-04-04 21:27 | 日々の思い