スロースロークリック
pcgkazuko.exblog.jp

クリック姫

by pcgkazuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お絵かきの練習
お絵かき練習です。
お絵かきは楽しくて時間が過ぎるのもつい、忘れてしまいます。
d0217071_23422685.jpg
d0217071_23433984.jpg

私の好きな花の一つの、ベルテッセンとガーベラです。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-05-29 23:44 | 練習
水芭蕉を見てきました
国道とは思えないよ~!対向車が来たらどうしよう!
奥裾花橋を渡ったら低公害車のシャトルバスのお迎えです。
まだ、雪が残ってますよ。
d0217071_021098.jpg

可愛い花達
d0217071_034596.jpg

とっても綺麗な水です。
d0217071_043349.jpg

81万本の水芭蕉群生地
d0217071_054119.jpg

それぞれが、
d0217071_075241.jpg
心和むひと時をすごしています。
沢山の思い出を、あ・り・が・と・う!
[PR]
by pcgkazuko | 2011-05-24 00:12 | 日々の思い
お絵かき練習
お絵かきは『うさぎ』から始まり、楽しくなってます。
ついつい夢中になり、時間の過ぎるのも忘れてしまいます。
花屋さんでは、あじさいの花鉢を見かけるようになりました。
私は、シックな山アジサイが良いですが、華やかな花も、捨てがたい・・・。
d0217071_1032979.jpg
d0217071_10355450.jpg

[PR]
by pcgkazuko | 2011-05-18 10:36 | 練習
小さな花たち
華やかな花も良いですが、小さな花はもっと好きです。
特に、白い花が咲いたら嬉しい・・・
d0217071_22363123.jpg

スズラン、うの花、ブルーベリー・・・
d0217071_2240366.jpg

桜の季節が終わって今、私の好きな小さな花達が、春を謳歌しているようです。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-05-14 22:46 | 日々の思い
お絵かきの練習
甘党の私は、目がありませんが、お絵かきもだんだん楽しくなってつい夢中になってしまいます。
d0217071_2382776.jpg

美味しい物に、コーヒーが最高ですが、食べた後にちょっと後悔してしまいます。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-05-10 23:11 | 練習
今日は母の日
今日5月第一日曜日で、母の日です。
私にもお嫁さんからアレンジのお花と、娘からプレゼントが届きました。
日頃、何もしてあげてないのに感謝!感謝しています。

私は、父を早く亡くし一人っ子で、わがまま一杯でしかも、病弱でしたので母の苦労は大変だったろうと察してます。
病院へは、毎日通っていた記憶があります。
食が細く(今では想像もつきませんが・・・)近所の友人や、クラスの友人を誘っては、食事をしました。
決して豊かではないけど、恵まれた子供時代を過ごしました。
今、私が今日あるのは、有形無形の母親の教えのお陰だと思っています。
母の好物を仏前に、お供えしようと思ってます
ありがとう!見守っていてね~かあちゃん!
[PR]
by pcgkazuko | 2011-05-08 14:47 | 日々の思い
草餅
昨日山で、ヨモギを採ってきました。
もち米が蒸し上がったので、ヨモギを入れて・・・だんだん草餅が出来上がります。
d0217071_17194381.jpg

d0217071_17201499.jpg

d0217071_17234142.jpg

あんこと、きな粉を付けて春の初物をいただきま~す。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-05-05 17:27 | MY家族
お絵かきの練習
富山県の県花はチュウリップです。
花ことばは、愛情。東北大震災の被害者の方々にプレゼントしたいものです。
d0217071_2224651.jpg

まだまだ下手ですが、愛情を一杯込めて!
[PR]
by pcgkazuko | 2011-05-02 22:05 | 練習