スロースロークリック
pcgkazuko.exblog.jp

クリック姫

by pcgkazuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Hb-Aicが6.7
かかりつけの先生から、糖尿病だと診断された。008.gif
Hb-Aicが6.7・・・・ショック!お薬を飲まなければいけないそうだ。
先生にお願いをしてお薬を、もう少し待ってもらう事にした。
週3~4回、汗を一杯かくほどの運動をしなさいと、ご指示を頂き、頑張って運動をして
数値を下げる約束をした。
d0217071_203249.jpg

大道具、小道具・・・あとは本人の自覚待ち!
d0217071_2073980.jpg

なまくら人間なので、困っています002.gif
[PR]
by pcgkazuko | 2011-06-24 20:12 | 日々の思い
お絵かきの練習


お絵描きは、下手だけど楽しい・・・
楽しいけど、下手・・・
手探り状態で・・・

      大いに反省!
初心忘れてた!忘れないようにしなくっちゃ~
d0217071_21554766.jpg
d0217071_21575913.jpg
d0217071_21582619.jpg

[PR]
by pcgkazuko | 2011-06-15 22:18 | パソコン教室
アメリカンブルーの花
小さな庭に小さな花が咲きました。
アメリカンブルーです。
d0217071_1643243.jpg

私は小さな白い花や、青い花、優しい花が大好き・・・
d0217071_16452097.jpg

パソコン教室に行き始めて、お絵描きで悩むのも又、楽しい・・・
d0217071_16465687.jpg

アメリカンブルーのコーヒーカップ??
良く解らないので、暗中模索ですが、この時間も楽しんでいます。056.gif
[PR]
by pcgkazuko | 2011-06-14 17:02 | 練習
pctoolのデジカメ旅行・その後のお楽しみ会
先日のpctoolのデジカメ旅行で親しくなった9名と
八尾の 月のおと に行ってきました。
普通のお宅のようですが、打ちたての美味しいお蕎麦です。
d0217071_17541418.jpg

お蕎麦の他にも、心のこもった手料理。店内も素敵な、しつらえになっています。
d0217071_17591414.jpg

近くで、ごんだ祭り が行われて、賑わっています。
ごんだとは、うるち米ともち米を一緒に機械を使わず杵と臼で、ついたおもちです。
プチプチとした歯触りが楽しい、黒豆入りと白い、美味しいおもちです。
d0217071_18105857.jpg

パソコンの繋がりで、9名全員そろって話に花が咲いて楽しい一日でした。
次回の約束もして、名残惜しい気持ちです。
お世話して下さったpcyyoshidaさん、ありがとうね!
ご姉妹の古民家の喫茶店のコーヒーもご馳走様です。美味しかったですよ。
9名の皆さん、又、お会いしましょうね~003.gif
[PR]
by pcgkazuko | 2011-06-12 18:21 | 日々の思い
蕎麦道場・生船に入れた蕎麦
不器用で、理解できない個所も一杯です。
昨日の蕎麦特訓の成果ですが、なかなか難しい・・・。
9月の段位試験まで、練習あるのみです。
d0217071_21503054.jpg

蕎麦の実…。
d0217071_2154934.jpg

米と一緒に炊いて、蕎麦の栄養をまるごと美味しく頂いています。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-06-08 22:05 | 蕎麦打ち
大野勝彦絵手紙詩画集
両手を突然の事故で亡くし、生きる希望もなくした大野さんの絵手紙詩画集です。
d0217071_23375711.jpg

いつも行っている病院で、先生に見せて頂きました。
九州の大自然の中で描く絵手紙と詩集は、心打つ言葉と色彩があふれています。
d0217071_23344912.jpg
d0217071_2333409.jpg
d0217071_23383964.jpg


[PR]
by pcgkazuko | 2011-06-03 23:44 | 日々の思い