スロースロークリック
pcgkazuko.exblog.jp

クリック姫

by pcgkazuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
胸キュン プチトマト


今年のちょっと可愛いプチトマトです。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-08-25 22:26 | 日々の思い
蕎麦打ちボランティア
ケアホームの家族交流会のボランティアへ行って、
入居者、家族、職員の蕎麦160名分を打って、皆さんに試食して頂きました。

d0217071_2146541.jpg

皆さんと輪踊りを楽しみ、和やかな一日でした。

d0217071_2148469.jpg

d0217071_21495857.jpg

先輩方が、一生懸命に打っている姿は真剣で感動してしまいました。
薬味のネギや大根おろしなども大変な量でしたが、何とか無事に終わってホッとしました。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-08-20 22:01 | 蕎麦打ち
越前蕎麦道場


蕎麦打ちの極意を、真近で解説付きで見せて頂きました。
静止画ではなくて、動画で撮れば良かった~と後悔しきりです
解説が聞こえないのは、残念です
蕎麦打ちが趣味の私にとって、素晴らしいテキストになると思います。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-08-13 18:30
キューリは熱いお風呂が大好き(*_*)
Sさんのブログで教えてもらった、キューちゃん漬けをつくってみました。
家の一番大きな鍋にキューリを一杯入れて・・・
d0217071_17354316.jpg
d0217071_17234196.jpg



熱いお湯に3時間漬けるのを3回くりかえし、重しをして・・・
d0217071_17365727.jpg

d0217071_17293398.gif

パリパリ、パリパリとても、おいしかったですよ~003.gif
Sさん、ありがとうございます。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-08-12 17:46 | 日々の思い
練習です。
パソコンは楽しい、面白い、でも・・・難しい。わ・か・ら・ないよ~
解らない事が一杯!
やわやわ、ぼちぼち。あんまりあわてると、疲れるよ~

d0217071_16453780.gif
暑くて一日中、ゴロゴロ・・・
つい、冷蔵庫のドアを開いて・・・あ~!冷たいものが、ご馳走です。d0217071_16461360.gif
冷蔵庫の中に入りたいよ~
[PR]
by pcgkazuko | 2011-08-11 16:47 | 練習
池坊花展・画像投稿練習


画像投稿練習です。
県民会館で行われた池坊の花展は大作が特に素晴らしくて見入ってしまいました。
先生方の出瓶は、力作ぞろいで時間の経つのも忘れそうです。
[PR]
by pcgkazuko | 2011-08-05 22:20 | 練習
画像投稿の練習です・時間と共に

最後の可愛いウサギさんのプチトマトは、大事な会話の相手になりました003.gif
[PR]
by pcgkazuko | 2011-08-01 12:11 | 練習