スロースロークリック
pcgkazuko.exblog.jp

クリック姫

by pcgkazuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
テスト投稿です

テスト投稿です。甘いものの次は、フルーツがいいなぁ~


d0217071_20585351.jpgd0217071_20583752.jpgd0217071_20581782.jpg


d0217071_2116670.jpgd0217071_21164085.jpgd0217071_211781.jpgd0217071_21235570.jpg


d0217071_20262462.gif

[PR]
by pcgkazuko | 2014-01-31 21:27 | 練習
そば打ち体験会
ふるさと講座で、山室中央公民館でそば打ち体験教室にボランティア参加しました。
d0217071_21413255.jpg
今年は雪が少なくて参加者が多くてとっても賑やかです
私は最初に試技をしましたが、皆さんの目が一斉に注がれたので上がってしまいました。

d0217071_2146678.jpg
自分で打ったそばを、自分で茹でて試食します
太いそばや、細いそば、大きい包丁で切るのは難しいです。

d0217071_21501580.jpg
大きい鍋に一人前ずつ茹でます。60秒で茹であがり~~!
打ち立て、茹でたてを頂きま~~す。
[PR]
by pcgkazuko | 2014-01-30 21:55 | 蕎麦打ち
wordでお絵かき 「こけし」を描こう
読売おとな総研の縁起物「こけし」を描こうです。
背景の模様は、初めての体験でした。顔の表情が、いまいち~(;'∀')
パソコンって奥が深いですね~

d0217071_21542697.jpg

[PR]
by pcgkazuko | 2014-01-28 22:01 | パソコン教室
保育所でうどん打ちボランティア
d0217071_21293982.jpg
今日は保育所のちびっこ達とうどん作りをしました。足で、踏んで
≪おいしくな~れ~≫




ベンチタイムでは、年少組さんがお遊戯を~
(#^^#)

d0217071_2137392.jpg
年中組さん、年長組さんも可愛いダンスや、よさこいを踊ってくれて
≪おいしくな~れ~≫のおまじないをします。


うどんを切るのは、大人です。大きい包丁でみんなびっくり~~!

頑張ってうどんを作ってお腹ぺこぺこです。

d0217071_21381842.jpg
美味しい、うどんの出来上がり~~!

d0217071_21385076.jpg
お代わりをする行列です。
ごちそうさま~

[PR]
by pcgkazuko | 2014-01-16 22:01 | 日々の思い
テスト投稿です
青色の帯の上、右から左へ動く

 左右に動く

左から右へ動く

下から上へ動く

右から左へ動く

上から下へ動く

 
d0217071_1602452.gif

[PR]
by pcgkazuko | 2014-01-15 15:57 | パソコン教室
中央植物園
大好きな友人と中央植物園に行ってきました。
d0217071_21472945.jpg
園内は梅の花が満開で、触るとハラリと・・・・落ちる様子にも風情が!


d0217071_2148959.jpg
白やピンクの花が私達を迎えてくれました。


d0217071_21511920.jpg
馥郁した香り、春の香りです。


d0217071_21532286.jpgd0217071_21552351.jpg

園内には様々な花々が咲き競っています。


d0217071_21571497.jpgd0217071_215837.jpg

楽しい時間を(#^^#)
[PR]
by pcgkazuko | 2014-01-11 22:06 | 日々の思い
テストです 
練習です。ブログに横に写真を並べる~
d0217071_10373564.jpg
d0217071_10391799.jpg



自分のパソコンでは横になって見えるけど・・・
他の人はどうかなぁ~
[PR]
by pcgkazuko | 2014-01-10 10:46 | 練習
試行錯誤のテストです

★① 右詰め、実線、線の色、黒、太さ1  背景色、bisque



★② 点線、線の色、赤、太さ3  背景色、cyan



★③ センター、破線、線の色、ピンク、太さ5  背景色、plum



★④ 2重線、線の色、緑、太さ3  背景色、yellow

[PR]
by pcgkazuko | 2014-01-07 22:07
今年は、午年、キット上手くいく年ですね~
今年は午年で、物事が上手くいく、幸せが駈け込んでくる年で縁起の良い年だそうです。
d0217071_2017097.jpg

元旦1日は、長男の家族が年賀に来てくれました。
一番上の孫の身長は180センチ!とっても大きくなりました~♪
お嫁さんからの、「おもたせ」です。とっても美味しかった~(#^^#) ご馳走様
d0217071_2024368.jpg

2日は娘の嫁ぎ先に、お年賀に行きました。
トンネルを超えると、別世界です。墨絵のよう~~前から来る車の上にも雪が~

d0217071_20262346.jpg

3日は娘一家が、我が家に年賀に来てくれました。
一番下の孫の笑顔は、私の天使です。
d0217071_20293632.jpg


5人の孫は、我が家の宝物です!

今は、老夫婦だけのいつもの時間ですが、ぽっかり穴が開いたような・・・・
まだ、お正月の楽しかった余韻に浸っています。
話声が、笑い声が、足音が聞こえるような・・・・
[PR]
by pcgkazuko | 2014-01-05 20:43 | 日々の思い