人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スロースロークリック
pcgkazuko.exblog.jp

クリック姫

by pcgkazuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
目を疑う地震と津波
昨日、国内観測史上最大のM8.8の地震があった。
当初、私は目眩がしたのかと思いましたが、自宅に帰ってテレビを見て目を疑いました。

今まで、見たこともない津波で家や車がながされ仙台空港を、なめるように波にのまれる様子は言葉が出ません。
絶句状態で、映像を見るしかありません。
今朝になり、明るくなってますます被害が大きくなり、行方不明の人や死者数が増えてきています。
福島第一原発の爆発の映像は、恐怖にも思いました。
北陸電力は東京電力に電力を供給するそうなので、節電しようと思ってます。

昨夜から、東京の親戚に電話をしてますが繋がらなかったので、とても心配していました。
今日の午前中、繋がりホッとしています。
建物が大きく揺れ、エレベーターも止まってしまって、とても怖かったと言ってました。

今、こうして自宅でパソコンに向かっている自分
テレビを見ている自分
何気ない日常がとても幸せに思います。

余震とは言えない大きな地震が時々起きていますが、注意しなければならないと思っています。
私は、緊急避難袋の準備をあまりしていません。
阪神の被害者のツイッターでは、いろいろ参考になるつぶやきがありました。
少しづつではなく、明日にでもリストを作り準備しようと思います。
by pcgkazuko | 2011-03-12 22:23 | 日々の思い